--------


2016-10-08

めのうの隠れ家

にゃんさんは狭いところが好き。
我が家のめのうのお気に入り隠れ家をご紹介します(^・^)

それは、寝室の、ベッドヘッドと壁の隙間♪

めのうの隠れ家

幅、ぴったりでしょ?
昼間は大抵、ここで寝ています。

めのうの隠れ家 (2)

足伸ばしバージョン♪

めのうの隠れ家 (3)

めのうの隠れ家 (4)


めのう、外出が大嫌い(^^;)
飼い主がバタバタと出掛ける準備をしていると、「連れて行かれる!?」と思うらしく、
ここに逃げ込みます・・・

めのう『お外はイヤ~ん』

めのうの隠れ家

めのうを病院等に連れて行く日は、朝から気取られないようにするのがまぁ大変(笑)


ポッチとな♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとう♪
2016-10-06

こんな風に呼んでます☆

皆さん宅のにゃんさん、どんな風に呼ばれているのでしょうか?
我が家はこんな感じです~。


<長女>

めのう

本名:めのう(瑪瑙)
愛称:めの、めにょ、めにょん、にょにょ
備考:自分の名前を分かっている、呼んだら(ほぼ)振り向く


<長男>

こはく

本名:こはく(琥珀)
愛称:こは、こはたろ、たろたろ
備考:自分の名前なんてどうでもいい(笑)、呼んでも(当然)振り向かない


<次女>

ひすい

本名:ひすい(翡翠)
愛称:ぴちゅい、ぴちゅけ、ぴぴ、ぴー
備考:自分の名前を(多分)分かっている、呼んだら振り向くかは気分次第(笑)


<次男>

さんご

本名:さんご(珊瑚)
愛称:これから♪
備考:呼んだら振り向いて欲しい・・・(飼い主の願望!)


以上です。
本名からだんだん遠ざかってる気がする・・・(笑)
さんごは、「ちゃんちゃん」とかになるかな~。

皆さん宅のも教えて下さいませ(^・^)


ポッチとな♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとう♪
2016-10-04

姉兄たち

ブログを再開して後、さんごのコトばかりでしたが、姉兄たちも相変わらず・・・

お昼寝

寝てます(笑)
めのう、今でもやっぱり調理台が好き~☆

カウンターへのアゴ乗せ。
見えそうな見えなさそうなキバ!

アゴ乗せ

この生首、ふいに見ちゃうとドキッとします(^^;)


こはく&ひすいの二つ巴!?

二つ巴?

大きさが不揃いだわね・・・


【追伸】

実家で美味しいぶどうを食べました(#^^#)
種が無く、皮まで食べられる、その名も『シャインマスカット』!

マスカットって青臭くて、正直好きじゃなかったんです。
でもこれは美味でした!
あまりの美味しさに、少し貰って帰ったほど(笑)

「もっと食べたいな~」と思い、家近くのスーパーで見てみたんですよ。
そしたら、粒がちっちゃいのに1房800円もするΣヽ('Д'o)ノ
実家で食べたのはご進物用、数千円する超イイやつだったんですね~。
第一印象が高級品ってあかんわ!

でもやっぱり食べたいから、道の駅で購入(1300円くらい)。

シャインマスカット

実家で食べたんよりちょっぴり青臭かったけど、美味しかったです。
未体験の方は是非(^・^)


ポッチとな♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとう♪
2016-10-02

初☆ピュアクリスタル

ケージから出す時間を長くしていくと、だんだん慣れてきて、
あちこち行ったり、イロイロ上ってみたり。

そして・・・
初☆ピュアクリスタル!


だんだん化けの皮が剥がれてきましたよ~(笑)


ポッチとな♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとう♪
2016-09-30

翌日からは・・・

迎えた初日はかなりびびってたさんご。
水飲まないわ、カリカリ食べないわ、おしっこ・うんちしないわで、気を揉みました(>_<)
が、翌日からはちょっとずつ動き出し、ホッと一安心。


3にゃんを寝室へ閉じ込めて(笑)、さんごをケージから出してみると・・・

声無しの「ニャア」。
こはくもトイレをベッド代わりにしていたな~(^^;)

トイレイン

水皿の周りをグルグル、なぜ??

水飲み場が好き

べびにゃんのジャンプ力は侮れません!
もうソファへ上がりましたよ。

ソファから落ちるよ

始めはリビングだけの探検でしたが、ダイニング・キッチンとだんだん広範囲へ。
見ていてホント飽きない!

まずはめのうからご対面しようね~(^・^)


ポッチとな♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとう♪
プロフィール

玲麟

Author:玲麟
ブリティッシュショートヘアーめのう(♀)・こはく(♂)・ひすい(♀)・さんご(♂)のドタバタ備忘録

゚*゚*゚*゚*゚*゚*゚*゚*゚*゚
《めのう(♀)》
生年月日:2013.08.21
お迎え日:2013.11.03
毛  色:ブルー
性  格:
 ツンデレおっとりさん
体  重:3.4kg
出生 地:兵庫県三木市

《こはく(♂)》
生年月日:2014.06.04
お迎え日:2014.08.23
毛  色:クリーム
性  格:
 甘えたやんちゃクン
体  重:4.4kg
出生 地:神戸市西区

《ひすい(♀)》
生年月日:2014.12.29
お迎え日:2015.03.01
毛  色:トーティ
性  格:
 勝気なお転婆さん
体  重:3.4kg
出生 地:神戸市東灘区

《さんご(♂)》
生年月日:2016.07.09
お迎え日:2016.09.24
毛  色:ブルー&ホワイト
性  格:
 びびりクン(仮)
体  重:?kg
出生 地:兵庫県三木市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

